マダガスカルのポークソーセージ&ビーンズ

マダガスカルのポーク&ビーンズ

今日アンパラファラボラという町で食べた昼食。おばさんが経営しているこのレストランは、5種類くらいあるメニューが毎日変わるという凄さ。左下は豚肉のソーセージと豆の煮込み。豚肉と豆の煮込みも一般的ですが、これはソーセージの煮込みです。

ちょっと、メキシコなどにあるチョリッソとフリホール豆の煮込みに似た感じです。かなりうまいです。

上の緑色のものはキャッサバの葉を潰して煮込んだもの。いや煮込んで潰したもの?どちらかはわかりません。これと豚肉を煮込んだ料理もあり、これもなかなかのもの。

ここのおばさん、料理上手です。


投稿日

カテゴリー:

, , ,

投稿者: