ベトナムの生春巻き

晩御飯は、ちょっと今日は雨が降り、蒸し暑かったので屋台っぽいお店は避けて冷房のあるお店へ。ちょっと高めです。入ったのは地球の歩き方ベトナム編にも載っているアプサラというお店。日本語のメニューもあります。

ここで食べたのが生春巻き。ベトナム料理の代名詞のように思いますが、それほど頻繁に食べているわけではない様子。

ベトナムの生春巻き

ここではウェイトレスさんが薄いゴム手袋をはめて、テーブルで巻いてくれます。やっぱり日本で食べるものよりおいしいですね。ハーブが違うのかなあ。ここは海鮮が有名なお店だそうで、今日はハマグリの焼いたものも頂きました。メニューには寿司も掲載されており、他にも日本人グループが食事に来ていました。他の日本人グループを食事の時に見かけたのは今日が初めて。観光客が行かないような所ばかりで食べていましたからねえ。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: