半額セールの豚バラブロックで自家製チャーシューを作る

土曜日にアピタへ買い物に。一宮市のアピタは建て替え予定で現在へ移転セールス中。食品売り場へ行ったら、豚バラ肉のブロックが半額。

豚バラブロック

結構サイズは大きいけど、アメリカから輸入された豚肉。いつもは国産豚肉を買うのですが、半額という値札に負けて、アメリカ産豚バラブロックを買い込んでしまいました。

作るのは自家製チャーシュー。自家製チャーシュー(焼豚)のレシピはこちらに掲載してありますが、最近はさらに手抜きで、タコ糸で縛ったり、フライパンで焼いたりは全部省略。単に鍋に材料を入れて煮るだけ。

自家製チャーシュー作り始め

出来上がりは、有名ラーメン屋さんの自家製チャーシューには勝てませんが、スーパーなどで売っている既製品のチャーシューよりはうまい、と思います。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

“半額セールの豚バラブロックで自家製チャーシューを作る” への1件のコメント

  1. 次男はお手伝い好き、でも刃物は怖い | 男の子育て・男の育児

    […] めに次男はプール用のゴーグルを着用。手間に見えている肉は、できたばかり、パパお手製のチャーシューです。 コメント This entry was posted in お手伝い, 生活態度. Bookmark the permalink. & […]