お勧めのサーターアンダギー

沖縄のおやつ、と言えばサーターアンダギーかチンスコウか、ですが、我が家はサーターアンダギーが好み。小麦粉に砂糖を入れて揚げただけのはずですから、1個150円とかで売られていると、「ちょっと高すぎじゃないの?」とついつい思ってしまいます。

今日、ネオパークオキナワ 名護自然動植物公園に行ったら、出口前の売店で揚げたてのサーターアンダギーが売られていました。しかもパイナップル入り。次男はこれが大好き。でも昼食直前だったのでママに「だめ!」と言われてすごすご。

近くのレストランに入ったものの、サーターアンダギーをどうしても欲しがる次男にママも根負け。「いま食べるんじゃないのよ。おやつよ!」と念を押されて買いに戻りました。

サーターアンダギー

ここのサーターアンダギーは5個だと350円と値段は良心的。しかもお店のおばさんは欲しそうに眺めていた次男のことを覚えてくれていて、1個おまけしてくれました。

おやつに食べましたが、結構うまい!観光地としては結構マイナーな場所かもしれませんが、ぜひちょっと立ち寄ってみてください。B級観光地ならではの風情と味がありますよ。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

コメント

“お勧めのサーターアンダギー” への1件のコメント

  1. […] お勧めのサーターアンダギーの話はこちらにもあります。 […]