ホームベーカリーでつくるゴマ食パン

5・6年前 カフェ併設のパン屋さん「いつものところ」(愛知県一宮市)、のゴマ食パンが大好きでした。モーニングに厚切パンまるまる1枚が付いていて気に入っていたのですが、閉店してしまいました。同じ味にはできませんが、懐かしんで作っています。

ホームベーカリー(Natinal SD-BT101、1997年製)                                             

材料
強力粉280g、スキムミルク大スプーン2、
砂糖大スプーン2、       塩小スプーン3/4弱、 水200cc、マーガリン17g、 ドライイースト小スプーン1、
黒ゴマ(すりごま)大さじ3、白いりごま大さじ1、
(スプーンは付属のものです)

作り方

1、イーストはイースト容器に、それ以外の材料はパンケースに入れます。            

2、ソフト食パンコースで焼きます。焼き上がりまで約5時間)

あっさりとしたゴマ風味です。ゴマの大好きな方は黒ゴマの量を、もう1匙増やすか、白ごまを使わずに全部黒ゴマにしても良いと思います。いろいろ試してくださいね。

 


投稿日

カテゴリー:

投稿者: