カンボジアで昆虫食に挑戦

東南アジア一帯では、結構昆虫が食料になっています。テレビで見て興味を抱いた次男、チャレンジしてみたいと言うことで、早速アンコールワットを見に来たカンボジアの市場で見つけて挑戦。売っていたのは左からゲンゴロウ、何かの蛹、そしてコオロギです。すべて調理してあります。

カンボジアの昆虫食

試しにゲンゴロウと蛹を食べてみましたが、ゲンゴロウは翅をむしって食べても固いものが口に残ります。味はピリ辛。おつまみ系でしょうか。蛹は殻もなく食べ易いですが、味は…エビやカニの方がやっぱりうまいですね。

次男が食べた時の様子の動画をどうぞ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: